本の庭

読んだ本、読みたい本、積んでる本などなど本についての私的な語りです。

Audible2ヶ月99円お試し

Audibleのおトクなキャンペーンをやっていたので、
早速、入ってみました。
2カ月で99円とは!!!


Audibleが始まった当初に入会したのですが、
その頃は、まだ、作品数も多くなく、
読みたい本がなかったので、ほどなく退会しました。


今回、久しぶりにAudibleをのぞいてみると、
結構、小説が充実してますね。
しかも、芸能人が朗読している本もありました。


今回、たまたま選んだ本が湊かなえさんの「リバース」
朗読は藤原竜也さんでした。この方の演技、好きなんですよね。


湊かなえさんの4作品を芸能人が朗読しているようです。


・「少女」  稲垣吾郎さん
・「境遇」  松雪泰子さん
・「リバース」 藤原竜也さん
・「未来」  のんさん


どれも読みたくなりますね。個人的には、NHKで放送されている
「映像の世紀」のナレーションを担当している山田孝之さんに
朗読して欲しいですね。すごく深みのあるいい声をしています。


さっそく昼食を作りながら、聞きました。
登場人物がページの最初にどんどん出てくるので、
覚え書きしておかないとちょっと忘れそう。
朗読のしょっぱなは落ち着いてメモできる
環境で聞いた方が良かった。


あと、本屋大賞や年間ランキングの本もあって
なかなか楽しそうです。


初めたばかりなので、ガンガン聞いていきたいと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する