本の庭

読んだ本、読みたい本、積んでる本などなど本についての私的な語りです。

Audibleを車で聞く

最近、車で外出するときは「Audible」を使ってます。
これがなかなか良い。


操作パネルは、車用に拡大バージョンになって見やすい。
(運転中の操作は危険なので、やめてね)


再生ボタンも通常のものより大きいので、
操作しやすい。聞き逃したと思ったら、
30秒戻れるリバース機能もついてます。


聞く読をストップしたいときは、
ストップボタンを押して、
しおりもつけることもできます。
(まぁ、しおりをつけなくとも、次回聞くときは
再生ボタンを押せば続きを聞けますが、
複数聞き読中なら便利です。)


私は、HUAWEIのスマートウォッチを使っているのですが、
音楽再生の画面でプレイボタンを押せば、
聞き読中の小説を再生することができます。


車での外出は、30〜40分かかるので、
往復で約1時間の有効活用時間が捻出できます。
今まではラジオや音楽を聴いていたのですが、
聞き読にすると効率的ですね。読みたい本が増やせます。


×

非ログインユーザーとして返信する