本の庭

読んだ本、読みたい本、積んでる本などなど本についての私的な語りです。

「リバース」湊かなえ

「Audible」湊かなえさんの「リバース」を聞き読み。
車に乗りながら、料理をしながら、寝る前に
聴き読みしています。読書時間が効率的に使えるので、
久しぶりにこれ、いいかもと思っております。


朗読は、藤原竜也さん。ドラマのときは
藤原さんが主人公の深瀬役を演じていたのですね。
ドラマの「リバース」、見たような記憶が???


朗読は、声優さんでもいいかなくらいに思ってましたが、
やっぱり役者さんの朗読って、真に迫って迫力がある
どんどん本の世界に引きづり込まれ、次どうなるんだろう?
と早くも聞き読みしたくなるのです。
こんな効果があるとは、驚き。さすが役者さんですね。


特に藤原さんは独特の溜めがあって、
その溜めがミステリー小説にあってる。


ど、ど、ど、どうなるの? どっちに物語は進むの?と
イメージが膨らんでいきます。


2章目からは、主人公の大学の友人が出てくるので、
登場人物のメモ書きが欲しいと思って検索したら
ドラマの相関図が出てきたので、こちらを参考にして聞き読みします。


×

非ログインユーザーとして返信する