本の庭

読んだ本、読みたい本、積んでる本などなど本についての私的な語りです。

「リバース」読了!「少女」スタート!

湊かなえさんの「リバース」を読了した。
えっ、わりと早く読めた?と少し驚いている。
すき間時間の利用って、結構、利用価値高いのね。


(家事、車の移動中、寝る前と小間切れに
10〜30分ほど聞いてましたが)


もっと、かかるかと思ったのですが。
11月22日に聞き始めて、25日には読了していたので、
4日間で読んだ感じですね。早い。


その分、紙の本村上春樹氏の「街とその不確かな壁」が
あんま読めてないんですけど・・


で、2作目は稲垣吾郎氏が朗読する「少女」
こちらを25日からスタートしてます。


稲垣さんは、淡々と朗読される感じで
演技も控えめな感じです。


ただ、少女は登場人物が多く、
(特に女性高生が主要3人とほか)
集中して聞かないと誰やっけ?ってなってしまいます。


3人の女子高生を声のトーンや話し方で
使い分けてもらえると誰のことかがわかりやすいかも。


ネットで登場人物を探して、プリントアウトして
それ見ながら聞き読中。


こういうとき、本のようにペラペラ
読み戻せないのが不便さを感じます。


登場人物が最終、1本の線でつながると
あって、どんな展開で、どうつながっていくのかが
今から楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する